お問い合わせ
プロに聞く洋服のお手入法
ダイヤキャラ

羽毛布団の中の羽毛までしっかり丸洗いしたいときは

ネコ

羽毛布団打ち直し

前回は、羽毛布団を水洗いするメリットとデメリットについてお伝えしました。

 

⇒ 羽毛布団は水洗いしてくれるクリーニング店に出しましょう

 

今日は、羽毛布団の中の羽毛までしっかり洗いたいときの究極の方法についてお伝えします。

 

羽毛布団が以前ほど温かくなくなってきたとか、ぺったんこになったという場合は、羽毛布団の中の羽毛が絡まっていたり、劣化してかさが減っていることが原因です。

 

こんな場合は、布団生地を破って中の羽毛を取り出し、羽毛を直接丸洗いする「打ち直し」が最適です。

 

羽毛布団の打ち直しは、側生地を破って中の羽毛を取り出して、羽毛を直接丸洗いします。

 

チリ、ホコリを取り除く除塵を行い、抗菌加工を行ないます。

 

その後足りない羽毛を補充して、新しく作製した側生地に羽毛を充填します。

 

新品同様に生まれ変わり、温かさ、ふっくら感もよみがえります。

 

クリーニングよりは高くつきますが、羽毛布団の買い替えを考えているなら、打ち直しをするほうが断然お得だと思います。

 

ダイヤクリーニングでは、羽毛布団の打ち直しは25,000円~(税抜き)承っていますので、お気軽にお近くのダイヤクリーニングにお問い合わせ下さい。

 

⇒ ダイヤクリーニングの羽毛布団打ち直しについてはコチラ

関連記事