お問い合わせ
プロに聞く洋服のお手入法
ダイヤキャラ

ウール製品の衣替えは特に注意が必要です

ネコ

もうすっかり春かと思っていたら、今週末はまた気温が下がるみたいですね。

 

ダイヤクリーニングでは3/1からダウン製品の半額キャンペーンを行なっていますが、お客様もまだまだ様子見されています。

 

今クリーニングに出して、また寒くなって着ることになったら二度手間ですからね。

 

とはいえ、そろそろ衣替えの準備はしていかなければなりませんが、ウール製品を収納するときには特に注意が必要です。

 

昨年の冬を迎える前に、衣替えをしようとタンスから出したセーターやマフラーに虫食いを発見してショック!という経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

今回はそんなことがないように、虫食いの被害にあわないように収納しましょう。

 

最近の害虫はポリエステルなどの化学繊維も食べてしまうくらいタチが悪いのですが、でもやっぱり一番食べられやすいのはウールです。

 

ウールの次に被害にあいやすいのがシルクです。

 

そしてこれらの素材に皮脂や汗、食べこぼしの汚れが残っていたりすると、害虫の格好の餌食になってしまいます。

 

衣替えでウール製品を収納する前には、必ず洗濯をして汚れをきれいに落としてからにしましょう。

 

ダイヤクリーニングにお任せいただければ、バッチリ仕上げますよ!

 

関連記事