お問い合わせ
プロに聞く洋服のお手入法
ダイヤキャラ

羽毛布団をシングルからダブルに打ち直しできますか?

ネコ

羽毛布団打ち直し

ダイヤクリーニングでは昨年6月より羽毛布団の打ち直しを承っています。

 

おかげさまで非常に好評いただきまして、なかには新聞に感想を投書していただいたお客様もいらっしゃいます。

羽毛布団打ち直し

最近は安価な羽毛布団も販売されていますが、安価なものの多くは中の羽毛がダウンではなくフェザーを使っています。

 

ダウン比率が50%以上あれば、羽毛布団と表示することができるのですが、ダウン比率が高いものほど軽く温かい布団になります。

 

羽毛布団が以前ほど温かくなくなってきたなとか、破れて羽毛が飛び出してくるという状況であれば、羽毛布団のメンテナンスの時期です。

 

ダウン比率の高い羽毛布団は買い替えるとある程度の出費を覚悟しなければなりません。

 

しかし、打ち直しをすれば、買い替えるより断然お得に、新品同様によみがえらせることができます。

 

羽毛布団の打ち直しをするのに、同じサイズでしかできないと思われている方もいらっしゃいますが、ダブルサイズの羽毛布団をシングル2枚にしたり、逆にシングルサイズをダブルサイズにすることもできます。

 

サイズはお客様の要望に合わせることができます。

 

羽毛布団の買い替えを検討されている方は、その前に、ダイヤクリーニング各店で羽毛布団の打ち直しについてお問い合わせ下さい。

 

⇒ ダイヤクリーニングの羽毛布団打ち直しについてはコチラ

 

関連記事