お問い合わせ
プロに聞く洋服のお手入法
ダイヤキャラ

洗濯してダメになった羽毛布団、打ち直しできますか?

ネコ

羽毛布団打ち直し

軽くて温かい羽毛布団は、今や一家に一枚の普及率だそうです。

 

羽毛布団を清潔に使うために、ダイヤクリーニングのコインランドリーで羽毛布団の洗濯、乾燥をされる方もいらっしゃいます。

 

羽毛布団は家庭でも洗濯しようと思えばできるのですが、難しいのが乾燥です。

 

中の羽毛がなかなか乾かないんですね。

 

乾いたと思っても、水分が残っていると、それが悪臭の原因になったりします。

 

家庭で洗濯されて臭くなった!ということでクリーニングに持ってこられるお客様もいらっしゃいます。

 

クリーニングでも改善できますが、それでもダメなときは打ち直しをおすすめします。

 

羽毛布団の打ち直しとは、布団の側生地を破って中の羽毛を取り出し、羽毛を直接丸洗いします。

 

その後、除塵という作業でチリやホコリ、ゴミを取り除き、抗菌します。

 

少なくなった羽毛を補充して、新しく作った布団生地に羽毛を充填します。

 

もう、新品同様に生まれ変わります。

 

布団生地は何種類かの中からお好みのものをお選びいただけます。

 

羽毛を直接丸洗いするので、ふわふわ感がよみがえります。

 

もちろん臭いもきれいさっぱり取れますよ。

 

洗濯失敗して、悪臭がするようになってしまった羽毛布団があれば、打ち直しをするのもひとつの方法です。

 

⇒ ダイヤクリーニングの羽毛布団打ち直しについてはコチラ

関連記事