お問い合わせ
プロに聞く洋服のお手入法
ダイヤキャラ

ダウンジャケットのクリーニングどうされていますか?

ネコ

ティア

これまでダウンジャケットの家庭での洗濯方法についてお伝えしてきましたが、ダウンジャケットの家庭洗濯は本当に手間です。

 

洗濯機に入れて普通に洗濯しただけでは、ダウンジャケットの生地表面がきれいになっているだけで、中の羽毛はほとんど洗浄されていません。

 

ワンシーズン着れたらOK!と割り切って安価なダウンジャケットを利用される方は家庭洗濯でもよいかもしれませんが、モンクレール、デュベティカ、カナダグースなど高価なブランドのダウンジャケットをお持ちの方はいかがでしょうか。

 

家庭で洗濯機に入れて洗濯するという人は、ほとんどいないはず。

 

シーズンが終わったら、クリーニングに出されていると思いますが、クリーニングに出すとき不安に思うことはありませんか?

 

先日、ダイヤクリーニングのあるお店でモンクレールのダウンを出されたお客様がいらっしゃいました。

 

ダウンジャケットのクリーニング料金は通常コースですと会員様価格で1,890円になります。

 

そのお客様が言われるには「そんな安い金額で大丈夫か?」と不安になられたようです。

 

モンクレールのおそらく20万円近いダウンジャケットだったので

 

他のダウンと同じ扱いをされるのか?と思われたのでしょう。

 

もしかしたら同じように思われているお客様がいらっしゃるかもしれません。

 

そこで、ダイヤクリーニングでは高価なダウン、思い入れの強いダウンも安心して預けていただけるように、ダウン製品の特別コースを作ることにしました。

 

その名も「ダイヤマイスター」。

 

ダイヤクリーニング歴35年の熟練工場長が最高の技術で、あなたのダウンジャケットを1点ずつメンテナンスします。

 

染み抜き技で2回テレビ番組に取材されたほどの技術の持ち主です。

 

マイスターコースでは、その工場長以外の人間は触りません。

 

1人で洗いから仕上げまで担当します。

 

作業に入る前に、ダウンジャケットの状態を診断しカルテを作成します。

 

そのカルテをもとにお客様に作業内容を説明します。

 

作業は1点ごとに仕上げていきます。

 

このマイスターコースをこの春から、店舗を限定してスタートします。

 

受付店舗は下記の通りです。

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

■岡山市北区 今本店
http://diacleaning.com/imamoto/

■岡山市北区 イトーヨーカドー岡山店
http://diacleaning.com/itooka/

■岡山市南区 福富本店
http://diacleaning.com/fukumoto/

■倉敷市平田 平田本店
http://diacleaning.com/hirata/

■倉敷市児島 児島本店
http://diacleaning.com/kojimahonten/

■小田郡矢掛町 矢掛本店
http://diacleaning.com/yakakehonmachi/

■赤磐市 山陽本店
http://diacleaning.com/sanyohonsen/

■福山市 春日本店
http://diacleaning.com/kasugahonten/

関連記事