お問い合わせ
プロに聞く洋服のお手入法
ダイヤキャラ

羽毛布団の打ち直しができる人気店(岡山・倉敷・福山・姫路)

ネコ

羽毛布団打ち直し

もともとヨーロッパで寝具として利用されるようになった羽毛ですが、このところ羽毛の価格が高騰しています。

 

価格が高騰しているのは、羽毛が採れる量が減っているにも関わらず、需要が増加しているからです。

 

羽毛布団などに使用される羽毛は、食肉用に飼育されたグースとダックの副産物として採取されます。

 

しかし、欧米人の水鳥を食べる量が減ってきているようです。

 

健康ブームと動物愛護団体の不買運動が原因のようです。

 

食用の水鳥が減ってきていることで、採取できる羽毛も減少しています。

 

また、水鳥を飼育するコストも上がっているようです。

 

これらの理由で羽毛の供給量が減っているのです。

 

一方、需要は中国を中心に増加しています。

 

今後も羽毛の需要は増加すると考えられています。

 

したがって、羽毛布団の価格も高騰していくことが予想されます。

 

とはいえ、以前に比べて安価な羽毛布団が増えているじゃないか!

 

と言われる方もいらっしゃるでしょう。

 

実際、寝具店、インテリアショップなどで安価な羽毛布団が販売されていますが、ついているラベルを確認してみてください。

 

多くの場合、フェザーの比率が高いはずです。

 

⇒ ダウンとフェザーの違い

ダウンの比率が高いほど軽く、温かい布団になります。

 

ですので、ダウン比率が高いものは、やはりある程度のお値段がするはずです。

 

こうした羽毛価格の高騰や、リサイクルの意識の高まりにより、最近では羽毛布団の打ち直しが人気になっていることをご存知でしょうか?

 

羽毛布団の打ち直しは、買い替えるよりはるかにお得に、新品同様によみがえらせることができます。

 

ダイヤクリーニングでも、昨年6月から、羽毛布団の打ち直しを承っていますが、予想以上の人気サービスになっています。

 

岡山、倉敷、福山、姫路を中心にダイヤクリーニングは150店舗展開しています。

 

もし、羽毛布団の打ち直しを検討されているなら、お近くのダイヤクリーニングにぜひお問い合わせ下さい。

 

⇒ ダイヤクリーニングの羽毛布団打ち直しについてはコチラ

関連記事