お問い合わせ
プロに聞く洋服のお手入法
ダイヤキャラ

国産最高峰のダウンジャケットは?

ネコ

ダウンジャケットが必要な気候になってきました。

 

高級なダウンジャケットといえば、モンクレールやデュベティカなど海外ブランドがイメージされますが、実は日本にも世界に誇るダウンのブランドがあるのをご存知でしょうか?

 

今日は世界に誇るダウンの国産ブランドNANGA(ナンガ)についてお伝えします。

 

日本の極寒地である北海道旭川市のブランドです。

 

旭川市は日本気象観測史上、最低気温を記録した都市です。

 

1902年1月25日、北海道旭川市でマイナス41.0℃を記録しました。

 

極寒地だからこその知識と経験をもとに築かれた技術で生み出されたのがNANGA(ナンガ)です。

 

NANGAから発表されたNANGA WHITE LABELというダウンジャケットはポーランド産マザーホワイトグースを使用し、フィルパワーは860とされています。

 

フィルパワーとは簡単にいうと、羽毛の膨らみ度合で、数値が大きいほど良質なダウンと考えられます。

 

通常フィルパワーが600以上のものが高品質ダウンとされていますので、860というのはなかなかのものです。

 

NANGAのダウンジャケットは1着に使うダウンの量が一般的なダウンの2倍使っているそうです。

 

それにも関わらずモコモコしない高い縫製技術もあるのです。

 

防寒着として最高レベルの品質でありながら、街でも着ることができるファッション性も兼ね備えています。

 

国産ダウンも見どころありますよ。

 

価格的にも満足感がありますね。

 

関連記事