お問い合わせ
プロに聞く洋服のお手入法
ダイヤキャラ

人気アウトドアブランド、ザ・ノース・フェイスのダウンジャケット

ネコ

世界的なアウトドアブランド「ザ・ノース・フェイス」はダウンジャケットよりもカバンのほうが有名でしょうか。

 

山ボーイ、山ガールの間でザ・ノース・フェイスのリュックは機能性抜群と大人気!


ザ・ノース・フェイスは1968年、アメリカのサンフランシスコで創立されました。

 

最初の製品は高品質のダウンを使用して作ったシェルフ(寝袋)でした。

 

創業の翌年1969年には、ダウンパーカの原型となる「シェラ・パーカ」を発売しました。

 

かばんの生産は1976年とちょっと遅れます。

 

サスペンション付きパックの元祖である「バックマジック」を発売しました。

 

革新的な技術や卓越したアイディア開発されるアウトドア用品は世界的に人気です。

 

ダウンジャケットは、機能性が優れているのはもちろんですが、デザイン性も高いレベルにあると思います。

 

カラーバリエーションが豊富なのもザ・ノース・フェイスのダウンの特徴でしょうか。

 

タウンユースから過酷な環境で着るダウンジャケットまでラインナップも豊富です。

 

登山など厳しい条件下で着られたダウンジャケットのお手入れはしっかりしてあげてくださいね。

 

ダウンジャケットのクリーニングはダイヤクリーニングにお任せください。

 

関連記事